思い出日誌

☆5月14日アクアツアーの思い出☆

5月14日催行された『山のホテルつつじツアー』の思い出bus

朝から小雨の残る中の出発でしたが、小田原あたりで晴れてきてひと安心confident
富士山も箱根に向かう途中には顔を出したのですが、箱根では曇っていて、残念でしたsweat02


山のホテルへ

つつじシャクナゲフェアは、団体さんも大勢入ってきて、賑やかでした。

 

山2.jpg山1.jpg


昨日まで3分咲きでしたが、5分咲きになっており、なかなか綺麗なつつじとシャクナゲを見れましたhappy01

やま4.jpg




箱根園へ

先に昼食をとり、それから駒ケ岳ロープウェーへ
みなさん、食事が終わり次第それぞれ駒ケ岳ロープウェーに乗り込み、眼下に芦ノ湖を見ながら上がって行くと、真っ白な世界へ

こま5.jpgこま1.jpg


雲の中なんでしょうか、辺り真っ白で何も見えない中、山頂にある箱根元宮を目指しました。

こま2.jpgこま3.jpg

この景色も幻想的で楽しかったですsign01


箱根神社へ
箱4.jpg箱3.jpg
箱根神社、九頭龍神社にそれぞれお参りして、龍神水をペットボトルにいただきました。
こちらは、持ち帰り用に空のペットボトルの販売もあるんですよsign01

安産杉 大きく立派な木です
箱1.jpg箱2.jpg
平和の鳥居は、何度見てもいいですねsign03


そして、鈴廣かまぼこの里でお買い物をして帰りました。
途中、渋滞がありましたが、早めに行程が進んでいたため、それほど遅くならずに帰って来れました!
みなさんとても楽しんでいただけたようでよかったですshine
箱根は、何度きても楽しめるところですね。また、そのうち箱根のツアーを企画しますので、お楽しみにconfident