思い出日誌

☆5月1日、3日アクアツアーの思い出☆

こんにちはhappy01
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

本日は、5月1日と5月3日に催行しました『レインボーブリッジを渡ろうツアー』の
思い出を書きたいと思います。

両日ともに朝から晴れて気持のいいお天気の中出発しましたsun
渋滞もなく早めにレインボーブリッジの遊歩道の基点「芝浦アンカレイジ」に到着!
エレベーターで7階に上がり、そこからレインボーブリッジプロムナードがスタート。

レ1 (2).jpg

みなさんご自分のペースで写真を撮りながら、レインボーブリッジを渡り、お台場海浜公園へと
歩きました。
遊歩道の隣には、一般道になっており、ダンプや乗用車が高速道路のような速さで
走っており、騒音・排気ガスに驚きましたsign03

レインボーブリッジを渡りきったところで後ろを振り返ると、綺麗にレインボーブリッジが
見えましたshine

お台場海浜公園では、海辺で日焼けをしている人、何やら撮影している人などがいて
3日はゴールデンウィークということもあり、小さな子供をつれて遊びに来ている人がたくさんいましたよ。

水上バス乗り場に集合し、お台場から日の出桟橋へ

水上バスは、漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした「ホタルナ」。
宇宙船をイメージした船で20分のクルーズを楽しみました

昼食は、翔山亭 神田淡路町店のビフテキ重で、お客様も満足されたようでした。

その後、近くのマーチエキュート神田万世橋へ

かつて中央線の駅として存在していた「万世橋駅」の遺構を利用したスポットを見学・買い物して
根津神社へ

1日は、残念ながら午後から雨が降り出し、根津神社では雨の中の散策となってしまいました。
根津神社は、つつじまつりが盛大に行われていましたが、つつじが綺麗に咲いておらず、
ちょっと残念でした。

谷中銀座に着いた時には、雨も止み、お買い物を楽しんでいただけたようです。
3日は、お天気だったため、予定どおり根津神社から谷中銀座まで歩きました。
他のツアーも多く、かなりの人出の中、根津神社・谷中銀座散策しました。
谷中銀座にあんなに多くの人がいるのを初めて見ましたhappy02

レインボーブリッジを歩いて渡るという初めての試みのツアーでしたが、みなさんに
楽しんでいただけたようで良かったですconfident