思い出日誌

  • HOME
  • > 思い出日誌

房総エキスプレスー思い出日誌☆

 

こちらのページでは、乗務員が実際に体験したアクアツアー旅行プランの思い出

お勧めの旅行プラン最新情報など、様々な記事をアップしていきたいと思います!!

是非、ご覧下さい(^^)/

 

☆10月23日ツアーの思い出日誌☆

こんにちは!房総エキスプレスです☆

今週からまたぐんと寒くなってきましたねtyphoon

こんな季節は、健康管理に十分に注意したいですねflair

さて、更新が少し遅れてしまいましたが、10月23日のツアーの

思い出を記事にあげたいと思います!!

 

以前、ツアーの内容をご紹介いたしました『大内宿』『塔のへつり』に行ってきましたhappy02

 

大内宿は古民家が続いていて、民芸品屋さんがたくさんありました。

10月23日 民芸品店.jpg


素敵なものがたくさん売られていて、とても良い雰囲気でしたよshine

 

10月23日 大内宿紅葉.jpg

 

また、紅葉も始まったところのようでしたmaple

古民家の景色と重ねると、まるでタイムスリップしたかのような風景に感じましたhappy01

 

塔のへつりはとても幻想的な風景でした!!

10月23日 塔のへつり.jpg


こちらもまだ紅葉は、始ったところでしたが、崖から見える紅葉も素敵でした!!
1478223108685.jpg

日常では、なかなか体験することのできない景色を見ることで
とてもリフレッシュできましたよconfident

皆様も是非、足を運んでみてはいかがでしょうかnote

 

 

  • 2016年11月07日

☆10月26日ツアーの思い出日誌☆

こんにちは!房総エキスプレスです☆

最近、気温が上がったり、下がったりと忙しいですよねcoldsweats02

こういう時期は、風邪をひきやすいと言われていいるので気をつけないと

いけませんね( ´△`)アァ-

 

さて、本日は26日に開催されたツアーの思い出を記事にあげたいと思います!

この日も、とても良いお天気に恵まれ、朝から気分爽快でしたsun

 

まずは道の駅『友愛の森』でお買い物!!

乗客の皆様は、お野菜が安い!!と驚かれていましたw(゚o゚)w オオー!

プランの初めにも関わらず、乗客の皆様は野菜を大量購入されていました(笑)

 

その後は『那須マウントジーンズ』でゴンドラに乗りました!!

 

10月26日 ロープウェイ.jpg

 

中間地点は紅葉も綺麗で、景色を十分に楽しむことができましたmaple

山頂は、温泉のせいもあり、紅葉はもう終ってしまっていたように見えました。

 

そして、そのまま『サンバレー那須』で昼食をdelicious

 

10月26日 レストラン.jpg

ランチバイキングはとてもおいしかったですconfident
実はこちらには、入浴施設もあり、ご利用された乗客の方々は
とてもご満足そうにされていましたよo(^▽^)o

最後は、『お菓子の城』に行き、こちらでも皆様たくさんお買い物をされていましたよ!!

帰りも何度か渋滞にはまりながらも、割とスムーズに帰ってこれたとい思いますshine

帰宅時間もほぼ予定通りでしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


乗客の皆様からのアンケートもでは、お褒めの言葉をたくさん頂くことができましたnote
また、皆様に満足して頂けるような、旅行プランを考え中です!!

是非、お気軽にご参加くださいませflair

 

 

  • 2016年10月27日

10月23日☆旅行プランのご紹介

こんにちは!房総エキスプレスです☆

今週は本当に天気が良く、洗濯物がよく乾きますsun

これなら、週末はゆっくり過ごせそうですね!!また、レジャーにもピッタリ!!

と、いうことで、今日は今週末の旅行プランについてご紹介したいと思いますnote

10月23日は秋の紅葉散策!!

『大内宿』『塔のへつり』へ向かいます!

『大内宿』は福島県の中でも1位、2位を争うほどの人気観光スポットなんです!

 

大内宿.jpg

 

福島県南部の人里離れた山間部に30軒以上の茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ江戸時代から残り続ける宿場町。

年間を通して100万人以上の観光客が訪れるそうですよ!!

また、2月には雪灯籠に照らし出される雪まつりが行われ、

1年を通して多くの人が訪れる人気スポットと言われていますhappy01

 

『塔のへつり』は、福島県南会津郡下郷町にある景勝地。河食地形の奇形を呈する好例として、

国の天然記念物に指定されています。

 

塔のへつり.jpg

 

「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことだそうです!

この時期は紅葉がとても綺麗で、こちらも有名な観光スポットなんですsign01

 

また、昼食は『道の駅あいづ』flair

ローストビーフと野菜ビュッフェを召し上がっていただきます!!

 

週末は、ゆったりとしたお出かけに行きたいなぁ~とお考えの方、

気軽に行けるツアーをお探しの方などなど、、、

是非、アクアツアーにご参加くださいませ(^^)/→→お申込みはこちら

 

 

 

 

 

  • 2016年10月21日

☆10月15日ツアーの思い出日誌☆

こんにちは!房総エキスプレスです☆

すっかり季節も秋となり、朝晩は寒いですね!

今日は雨でさらに、寒さを感じていますsweat01

皆様も季節の変わり目ですで、十分に体調管理にはお気を付け下さいconfident

 

さて、話は変わりまして、10月15日に開催されましたツアーの思い出をお話いたします!!

久々に良い天気の週末となり、絶好のお出かけ日和となりましたsun

 

まずは、以前ブログでも紹介させていただきました、『濃溝の滝』flair

 

土曜 たき看板.jpg

 

 

土曜 濃溝.jpg

噂どおりの、絶景を見ることができました!!
撮影時は、朝の9時すぎでとても静かで穏やかな光景が広がっていましたよ!
朝から、清々しい気持ちになれましたhappy01

 

そして、『トマトの楽園』・『トマトの森(昼食)』note

 

土曜 トマト.jpg

トマトツリーを見学しました!!
綺麗なトマトが立派に実っていましたよsign01



そして!!なんとsign03

土曜 メロン.jpg

メロンツリーまで発見しちゃいましたhappy02
こちらも立派に実っていましたよ!!


それから、ビュッフェで昼食をとった後は・・・・・


メインの枝豆収穫shine


土曜 枝豆.jpg


土曜 枝豆あっぷ.jpg

本当に良いお天気に恵まれたおかげで、絶好の収穫日和となりましたnotes
体験型のツアーには、初めて参加されたというお客様が多く、とても楽しそうに収穫されていましたよ!

お客さまからは、「大変満足した!!」という声を多く頂き、弊社といしても、
良い思い出つくりのお手伝いができたことを大変嬉しく思いましたshine


今後も、まだまだ楽しいツアーを企画中ですので、
ご興味のある方は、是非ご参加くださいませ(^^)♪



 

  • 2016年10月17日

☆10月10日ツアーの思い出日誌☆

こんにちは!房総エキスプレスですnote

今日は、以前ブログでもご紹介させていただいた『かっぱばし祭り』

思い出を記事にあげたいと思います!!

この日はお祭り最終日というのと、前日までは雨が続いていたということもあり、

大勢の人で賑わいをみせていましたよhappy01

たくさんの催しが気持ちをとてもワクワクさせてくれましたよ!!

 

そして!見てきました!!

注目の食品サンプルapple

 

かっぱばしhennsyuu1.jpg



かっぱばし2.jpg

すごいリアルですよね!!

購入したくなる気持ちもわかります(笑)

その他にも、食器や調理器具などもセールで人気でしたよshine

まだ、参加したことのない方は、来年のかっぱばし祭りに参加してみてはいかがですか?confident
その際には、是非!アクアツアーをご利用くださいませ♪♪

  • 2016年10月13日

10月15日☆旅行プランのご紹介

こんにちは!房総エキスプレスですnote

今回は、10月15日(土)の旅行プランに含まれている、

『濃溝の滝』についてご紹介いたします!!

『濃溝の滝』は都心から1時間で行ける秘境と言われています。

場所は千葉県君津市の清水渓流公園にあり、とても神秘的なところですflair

350年程前に、ここの山間を房総方面に向けて道路の整備をする際、

川廻しの工事がおこなわれそのときに削られた岩盤の高低差が滝になったのが『濃溝の滝』なんです。

実はココ!!今、インスタグラムで話題になっている場所だってご存知ですかsmile

撮影される写真が、とても綺麗だと有名なんです!!

撮影する時間や、時期、天気によって様々な絶景を目にすることができるんですよshine

 

例えばこちらは朝方の濃溝の滝です。

 

asa 濃溝.png

光の入り方がとても神秘的ですよね!!


そしてこちらが夕方の風景です。
yuu.png

朝方とは違って落ち着いた印象になりますよね!
今の時期は、紅葉も綺麗ですhappy01

画像の処理や、スマホの機能のおかげではなく、本当にこういった絶景が広がって
いるんだとかshine
これは絶対に行って確かめていただきたいポイントです!!


「濃溝の滝」がある「清水渓流公園」は、一周すると15分ほどで散策できます。
初夏にはホタルが飛び交う程、この場所の水や環境は澄んでいてきれいなんです(^^)♪

口コミでは『まるでジブリのような世界』
という声も多くあがっているそうです!!


気になる方は是非!10月15日(土)のツアーにお申込みくださいませ!!
この他にも楽しいプランが盛りだくさんです!!→詳細はこちらをクリック

 

 

 

  • 2016年10月11日

10月10日☆旅行プランのご紹介

こんにちは!房総エキスプレスですnote

 

10月10日のツアーまであとわずかとなりました!!

そこで、ツアーのプランに含まれている、『かっぱばし祭り』について

ご紹介いたします(^^)/

「合羽橋」は、東京都台東区にある浅草通りと、言門通りにのびる街通りのことで、

調理器具などを扱うお店が多く、料理人のための門屋街のようなところです。

近年では、食品サンプルがガイドブックなどで紹介されたこともあり、

外国人観光客にも人気の街ですconfident

10月4日から10月10日まで開催されており、様々な催しが楽しめるんですよ!!

セール・屋台・抽選会・スタンプラリーなどなどsign03

本当に楽しそうですよね!!

気になる方は、是非!ツアーにご参加くださいませhappy01

 

 

 

  • 2016年10月07日

旅行プラン振り返り☆第三弾!!

こんにちはnote房総エキスプレスです!!

久々に良いお天気ですねconfident

こんな日は、どこかへ出かけたいなぁ~なんて思いますよね!!

さて、本日は旅行プラン振り返り第三弾!ということで、

今年の6月に行った『水郷佐原水生植物園』についてご紹介致しますsign01

1475461060511.jpg

 

実は新名称に変更されたそうで・・・

「水郷佐原あやめパーク」です!!

とても綺麗なあやめが広がっていて、癒されましたheart01

日本有数の品種数を花菖浦!

花菖蒲は、「ノハナショウブ」という野生の花菖蒲に改良を続け園芸化されたものだそうです。

水生植物園では、400品種150万本の花菖蒲を、改良したそうですよ!!

すごいですよねshine

そんな努力が実って、こんな素敵なあやめ畑ができたんですね!!

皆様も是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうかnote

 

  • 2016年10月04日

旅行プラン振り返り☆第二弾!!

こんにちはnote房総エキスプレスです!!

引き続き、旅行プラン振り返り第二弾!!

今年の7月に行った、『上高地』についてご紹介致しますhappy01

 

1475460919385.jpg

 

上高地とは、長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地で、

山岳国立公園の一部ともなっており、国の文化財に指定されているそうです!

標高は1500mでとても幻想的は風景が見れましたよconfident

 

また、『ニッコウキスゲ』も綺麗でした!!

 

1475460942565.jpg

 

正式にはデンセイカと呼ばれるようです!

長野など、中部地方から東北の高原の夏を代表する花とされています。

ピーク時には黄色いじゅうたんにもなったりするみたいですよsign03

色鮮やかで心が癒されましたhappy02

 

また、旅行プラン開催が決まった際には、是非ご参加下さいませ!!

 

 

 

  • 2016年10月03日

旅行プラン振り返り☆第一弾!!

こんにちはnote房総エキスプレスです!!

 

長らくブログ更新ができておりませんでした。。申し訳ありませんshock

今後は随時更新をして参りますので、ご覧頂けますと幸いですconfident

 

今日は過去の旅行プラン第一弾として、

去年の11月のツアーにて、河口湖のもみじ廻廊をご紹介致します!!

廻廊とはいっても、長すぎず、短すぎずで10分程度でゆったりとお散歩ができましたよmaple

規模が大きいというわけではありませんが、もみじは色鮮やかでとても綺麗でしたshine

 

1475460599936 (1).jpg

1475460604865 (1).jpg

1475460612549 (1).jpg

夜は、ライトアップもされているようなので、昼間とは違った風景が楽しめるかも知れませんね!!

房総エキスプレスでは、再度こちらのもみじ廻廊の旅行プランを開催予定ですsign01
詳しくは、旅行プランをご覧下さい。

是非、ご参加くださいませ(^^)/

 

 

 

  • 2016年10月03日